サーキットトレーニング

このプログラムでは、有酸素トレーニングと筋力トレーニングを交互に行います。初心者の方には比較的チャレンジングなプログラムになりますが、次から次へと提供される有酸素パートとトレーニングパートを行うことで、持久力/筋持久力/筋力をバランスよくトレーニングすることができます。

サーキットトレーニングイメージ

サーキットトレーニングは、大きく4つのトレーニング要素で構成されています。

(1)エアロビクストレーニング 
(2)上半身トレーニング 
(3)下半身トレーニング 
(4)体幹トレーニング 
有酸素パートとトレーニングパートを交互に行うことで負荷も高まりますので、初心者から中級者まで、幅広いお客様に使っていただけるプログラムです。 [竹井伯夫先生監修

インストラクターの声
心肺機能にも若干負荷をかけるプログラムなので、インストラクターはより安全管理に配慮して下さい。

ユーザ
後半、キツくなってきましたが、達成感はひとしおのものがありました。心地よい疲れが残り、トレーニングしたぞ!という気分になります。

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