格闘エクササイズ [入門]

格闘エクササイズ[入門]は、キックボクシングをベースに、パンチやキック、防御(ディフェンス)のコンビネーションをトレーニング化したものです。プログラムを構成するモーションは、シンプルで無理のない動きが中心となっており、初心者の方や女性や高齢者の方、また、スタジオプログラムには気後れしがちな中高年の男性にも、おすすめしたいプログラムです。

格闘エクササイズ イメージ

各パートはゆっくりとした動き(スーパースロー/スロー)で始まり、徐々にスピードをあげていきます。スロームーブからフォームを作るため、手打ちになりがちな初心者の方にもわかりやすく、体幹部の使い方をしっかり習得する事ができます。速い動き(クイック/ヒット)のパートでは、音楽と打撃音にあわせて気持よく、対戦相手がいることを想定して楽しめます。格闘の動作はフォームが大切です。音声による指導は対戦相手を想定し、重心、体幹捻転、パンチ/キックの軌道や打点などをしっかり習得できるような内容になっています。 [笠原清志先生監修

インストラクターの声
ゆっくりとした動きで始まり、体幹の使い方がしっかり習得できるプログラムです。腕だけで動作を真似るのなく、体幹捻転を意識して身体を大きく動かし、しっかり汗をかいていただくことが大切です。

ユーザ
動きひとつひとつは簡単だけど、コンビネーションでやると本格的な動きで楽しいです!気分爽快でストレス解消できます。

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