メインビジュアル

JOYBEATが「第3回健康科学ビジネスベストセレクションズ」に選定されました

 

このたび、JOYBEATが、健康科学ビジネス推進機構の主催する「健康科学ビジネスベストセレクションズ」に選定されました。

 

JOYBEATの提供する運動プログラムの多様性・楽しさに加え、「住民主体の健康コミュニティづくり」の取組みを評価いただいたものです。

 

私たちは、地元の大学や関連団体、地方自治体と連携し、公民館や集会所を健康コミュニティの場とする取組みを、沖縄県、福島県などで3年以上にわたって続けております。

その結果、参加者の体脂肪率、BMI、骨格筋量などに有意な効果が認められたとの研究結果も発表されています。

 

詳しくは下記ニュースリリースをご覧ください。

http://www.xing.co.jp/news/archives/6399

 

当社は、今後も「JOYBEAT」、「健康王国」をはじめとしたコンテンツ・サービスを通して、健康寿命の延伸、健康格差の縮小、また地域のソーシャルキャピタル醸成など、超高齢社会における社会の共通課題に積極的に取り組み、そのモデルケースを全国に展開してまいります。

09

2017.03

JOYBEATを用いて地域の健康づくりに取り組む名桜大学が、沖縄県より表彰されました

 

2月11日(土)に行われた「第1回沖縄県健康づくり表彰『がんじゅうさびら表彰』」にて、準グランプリを受賞しました。

 

沖縄県の公立大学法人名桜大学の「健康・長寿サポートセンター」では

「自立支援型の健康促進」として各種活動を行っておられます。

活動の中で積極的にJOYBEATをご活用いただいており、その取組みがこのたび沖縄県より表彰されました。

 

詳しくは下記ニュースリリースをご覧ください。

http://www.xing.co.jp/news/archives/6392

11

2017.02

JOYBEATのノート・タブレット型新モデル「JBT-2」がリリースされました

JOYBEAT新モデル「JBT-2」がリリースされました。

 

第2世代のJOYBEATは、、、ノート・タブレット型に進化しました!!

タッチパネルでのカンタン操作、無線でのインターネット接続、

液晶テレビなどにも接続しやすいHDMI接続など、

いつでも、どこでも、どなたでも、をより進化させたJOYBEATに生まれ変わりました。

 

フィットネス施設のスタジオなどの据え置き利用以外にも、

より多くの場で、より多くの方にお使いいただけるようになっております。

 

8月2日~4日に東京ビッグサイトで開催される

RE-CARE JAPAN 2016 / SPORTEC 2016」でも、

新しいJBT-2を実際にご覧いただけます。

 

詳しくは、下記プレスリリースをご覧ください。

http://www.xing.co.jp/news/archives/6172

場所も環境も選ばず身近な運動の場を創出する、

これからのJOYBEATにぜひご期待ください!!

 

01

2016.08

新コンテンツ スピリチュアルヨーガ リリースのお知らせ

楽曲、音声、ポーズの流れ、すべてにこだわった
新しいヨーガがJOYBEATに登場!

「スピリチュアル ヨーガ」 です♪

 

◆「スピリチュアル ヨーガ」の特徴は・・・

  • 呼吸を感じるゆったりしたナレーション
  • 内観に集中できるオリジナルのヒーリング音
  • 源流れの途切れない連続したアーサナの構成

 

五感とココロに響くヨーガで リリース&リフレッシュしましょう!
http://www.joybeat.jp/program/spiritual_yoga.html

 

 

 

20

2015.03

新コンテンツ JOY★リズム<からだシェイプ> リリースのお知らせ

ヒット曲に合わせて楽しく運動できる人気シリーズ「JOY★リズム」に

新たなプログラムが登場しました!

 

シリーズ第五弾、 「JOY★リズム<からだシェイプ>」 です♪

「老若男女どなたでも楽しく無理なく続けて、きれいなシェイプを目指す」

ための、筋力トレーニングを中心としたボディメイクプログラムです。

 

◆「JOY★リズム<からだシェイプ>」の特徴は・・・

JOYBEAT独自のカラオケ楽曲の構成にあわせて、

筋力トレーニング、有酸素運動、バランストレーニング等を組合せました。

楽しく、効率よく、理想のからだを目指すためのプログラムです。

 

◆身一つで気軽に、でも効果的に!をとことん目指しました。

ダンベルなどのツールがなくても身一つでできる運動で構成しました。

一見軽そうに見える動きも、しっかりやるとかなり効きます!

高負荷のトレーニングではないので、大きな筋肉をつけるためというより

きれいに引き締めるためのエクササイズです。

筋トレは苦手、、、と思われがちな女性の方にこそお勧めです!

 

◆「JOY☆リズム<コンバット>」で初登場、

いろんな意味で話題になった「ジャスティンのキャラ七変化」、

今回はさらにやってしまいました。

「イケメン」「軍曹」「オネエ」「エージェント」に加え、

新たに登場したのはなんと・・・

「殿」!!

単調になりがちな筋力トレーニングも、

神出鬼没の変キャラに翻弄されながら笑って乗り切りましょう♪

 

新感覚のひきしめ系トレーニング 「JOY☆リズム<からだシェイプ>」、

ぜひ積極的にご活用ください。

http://www.joybeat.jp/program/karada_shape.html

 

 

 

 

20

2014.07

福島の仮設住宅でJOYBEATイベント開催!

福島県二本松市にある仮設住宅にて、

JOYBEATを利用した健康イベントを実施しました。

 

東日本大震災よりさまざまな被災者支援活動を行ってきた

福島大学とのコラボ企画で、

「仮設住宅に定常的な運動の場を設ける」活動の第一弾です。

 

今回は、福島大学災害ボランティアセンターのカラオケ交流会に合わせて、

JOYBEATの「椅子でたのしむ歌謡エクササイズ」などを実施しました。

 

 

福島大学災害ボランティアセンター顧問の鈴木典夫教授。

軽妙な司会で、場は大盛り上がりです。

 

「歌いながら運動するのは初めて!」と、皆さん楽しみながらいい汗をかいておられました。

ボランティアの学生さんによる「JOY★リズム plus」のダンス披露やおしゃべりタイムもあり、

和気あいあいの2時間でした。

 

 

今回使用したJOYBEATの機器は、そのまま集会所に常設。

日々の運動の場として、いつでもどなたでも使えるようになります。

毎日ここに集まって体操をやっておられる方々も、興味津々でした。

 

他の仮設住宅にも、同じように展開していく予定です。

JOYBEATはこれからもふくしまの健康づくりを応援してまいります。

08

2014.07

新コンテンツ JOY★リズム<カラオケ元気体操> リリースのお知らせ

ヒット曲に合わせて動く人気シリーズ「JOY★リズム」に

新たなプログラムが登場しました!

シリーズ第四弾、 「JOY★リズム<カラオケ元気体操>」 です♪

 

◆特徴

 ・有酸素運動から調整系、筋トレまで、毎日の健康づくりに最適なトータルプログラムです!

 ・耳なじみのある楽曲に合わせて声を出しながら動くので、より楽しく、効果もUP!!

 ・簡単だけどしっかり汗をかけるプログラムで、幅広いお客さまにお使いいただけます!

 

思いでの曲を楽しみながら、無理なくしっかり続けられる健康体操。

朗々と歌い上げるもよし、鼻歌まじりに動くもよし、楽しみ方は人それぞれ。 

参加したみんなを元気にする、そんなカラオケ元気体操です!!

 

「JOY★リズム<カラオケ元気体操>」のコンテンツ情報は、プログラム概要ページにてご覧いただけます。

http://www.joybeat.jp/program/joyrhythm_karaoke.html

 

 

 

20

2014.05

【イベント報告】こどももエンジョイ JOYBEAT!

【イベント報告】こどももエンジョイ JOYBEAT!

3/26に福島市内にある波恵ダンススタジオで、

ふくしま健康促進実行委員会主催のこども向けのイベントを実施しました!

当日は30名近くのこどもたちが参加。

波恵ダンス・カルチャーパーク」主宰 石山波恵先生のご指導で、

笑いの絶えない1時間でした♪

 

実施したプログラムは

脳とからだのトレーニングJOY★リズム plusJOY★リズム コンバット

楽しく歌って踊って笑って汗をかきました♪♪

 

 

 

みんな楽しく真剣にジョイビート!!
ポーズが決まってます♪♪

 

JOY★リズムコンバットでは、“オネエ”ジャスティンの掛け声に爆笑!

レッスン後、「こんなに汗かいたぁ~」と見せてくれ、スッキリした笑顔がとても印象的でした!

ふくしまのこどもたち他、ご参加いただきましたみなさま、大変にありがとうございました。

 

ここひと月、福島市各地でのイベントで、老若男女多くの方にジョイビートを楽しんでいただきました。

これからも私たちはより多くの方々に楽しく運動できる場をご提供してまいります!!

 

 

★おまけ★
水分補給の休憩中、こどもたちはプロジェクターを見るとどうしても影絵したくなります^^;

 

27

2014.03

福島市でJOYBEATイベント開催!

 

2/28、3/6の二日にわたり、「いきいき・爆笑健康講座」でJOYBEAT!

 

2/28には福島民友新聞社で開催された「民友カルチャー教室」にて、

3/6には福島市文化センターで開催されたシルバー人材センターイベントにて、

JOYBEATを使用した女性向け/シニア向けの健康講座を実施しました!

 

3/6シルバー人材センターのセミナー。
150人を超える、多くの方に体験いただきました。

 

 

講師の「波恵ダンス・カルチャーパーク」主宰 石山波恵先生

ありがとうございました!

 

東日本大震災から3年、JOYBEATはこれからもふくしまの健康づくりを支援していきます!!

 

07

2014.03

新サービス「セルフレッスン」リリースのお知らせ

いつでも気軽に好きな運動ができる「パーソナルメニュー」がスタート。

「いつでも好きな時間に好きなレッスンがやりたい!」
「気軽にマイペースでやりたい!」
そんな隠れたニーズにお応えするセルフレッスン機能です。

お客さまが自由にJOYBEATをタッチで操作し、
自分のやりたいことや自分に合った運動を選んで行うことができるようになります。

 

 

最初にリリースされるセルフメニューは2種類。
「目的から選ぶ」では
・美しいくびれを作る!
・ストレス発散!
など12種類から自分の目的や選んで、
「楽曲から選ぶ」では
・JOY★リズム plus
・JOY★リズム<コンバット>
の100を超える楽曲からお好きなものを選んで楽しむことができます。

サービス概要ページにてご覧いただけます。

http://www.joybeat.jp/service/self_lesson.html

 

21

2014.02